04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
11月に読んだ本たち 
 2011/12/04 Sun 20:37:39  E d i t
11月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3876ページ
ナイス数:16ナイス

幽霊詐欺師ミチヲ2  招かざる紳士淑女たち (角川ホラー文庫)幽霊詐欺師ミチヲ2 招かざる紳士淑女たち (角川ホラー文庫)
読了日:11月30日 著者:黒 史郎
幽霊詐欺師ミチヲ (角川ホラー文庫)幽霊詐欺師ミチヲ (角川ホラー文庫)
読了日:11月30日 著者:黒 史郎
消失グラデーション消失グラデーション
読了日:11月26日 著者:長沢 樹
聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
読了日:11月22日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)
読了日:11月22日 著者:中村 光
空の境界 未来福音 (星海社文庫)空の境界 未来福音 (星海社文庫)
読了日:11月22日 著者:奈須 きのこ,武内 崇
預言者ピッピ(2)預言者ピッピ(2)
読了日:11月22日 著者:地下沢 中也
預言者ピッピ (1)預言者ピッピ (1)
読了日:11月22日 著者:地下沢 中也
ピエタピエタ
読了日:11月22日 著者:大島真寿美
てのひらの父てのひらの父
読了日:11月17日 著者:大沼紀子
千里伝 (講談社文庫)千里伝 (講談社文庫)
「単行本で買っておけばよかった…」と後悔するぐらい面白かったです。封神演義がお好きな方は是非ご一読を!
読了日:11月17日 著者:仁木 英之
シューメーカーの足音シューメーカーの足音
読了日:11月17日 著者:本城 雅人
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
読了日:11月12日 著者:吉田 篤弘
水底フェスタ水底フェスタ
読了日:11月09日 著者:辻村 深月
夜明けの図書館 (ジュールコミックス)夜明けの図書館 (ジュールコミックス)
問い合わせでお客さんが欲しがっていた本をお出しできたときの、満足そうな笑顔を思い出しながら読みました。
読了日:11月04日 著者:埜納 タオ
ノーマジーンノーマジーン
読了日:11月03日 著者:初野 晴
星やどりの声星やどりの声
読了日:11月01日 著者:朝井 リョウ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



コミックが殆どで先月はあんまし読んでない・・・orz


本屋大賞の1次選考が始まってます。
今年は良い本が多くてどれにしようか未だ迷い中です。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

 2011/11/04 Fri 00:25:56  E d i t
あれよあれよという間に入居手続きも完了。
10月の末から2人で暮らし始めました。

ひとりのときは自分のセンスで家具や家電を選んでいましたが、
2人暮らしだとお互いが納得するものを選ばないと怒られるいけないので大変です。

とりあえず生活していけるだけのモノは揃えましたが、
やっぱり引越しってお金がかかるなぁ・・・(汗)

「年末になったら本棚を買いたいね~」とか話しながら暮らしています。

そのときは面陳できる本棚を買いたい!
本棚を買って棚差しし終わったらこのブログにアップしますね~


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

10月に読んだ本たち 
 2011/11/03 Thu 23:57:08  E d i t
10月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4643ページ
ナイス数:10ナイス

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
読了日:10月30日 著者:三上 延
アシンメトリー (角川文庫)アシンメトリー (角川文庫)
読了日:10月29日 著者:飛鳥井 千砂
本の音 (中公文庫)本の音 (中公文庫)
読了日:10月27日 著者:堀江 敏幸
はるがいったら (集英社文庫)はるがいったら (集英社文庫)
読了日:10月27日 著者:飛鳥井 千砂
誰かが足りない誰かが足りない
読了日:10月22日 著者:宮下 奈都
キノの旅〈15〉 (電撃文庫)キノの旅〈15〉 (電撃文庫)
読了日:10月22日 著者:時雨沢 恵一
誰かが足りない誰かが足りない
灰色だった世界にひとつだけ色が戻ったような、そんな微かな希望を感じられる作品でした。一気に読み終え、胸が熱くなった小説に久々に出会えた気がします。
読了日:10月21日 著者:宮下 奈都
少年少女飛行倶楽部 (文春文庫)少年少女飛行倶楽部 (文春文庫)
読了日:10月21日 著者:加納 朋子
一鬼夜行 (ポプラ文庫ピュアフル)一鬼夜行 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:10月21日 著者:小松 エメル
草子ブックガイド(1) (モーニングKC)草子ブックガイド(1) (モーニングKC)
読了日:10月16日 著者:玉川 重機
ホルモー六景 (角川文庫)ホルモー六景 (角川文庫)
読了日:10月14日 著者:万城目 学
眼鏡屋は消えた眼鏡屋は消えた
読了日:10月14日 著者:山田 彩人
プリズムプリズム
読了日:10月12日 著者:百田 尚樹
サマーサイダーサマーサイダー
読了日:10月06日 著者:壁井 ユカコ
浜村渚の計算ノート (講談社文庫)浜村渚の計算ノート (講談社文庫)
読了日:10月06日 著者:青柳 碧人
金米糖の降るところ金米糖の降るところ
読了日:10月03日 著者:江國 香織

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


先月の「タニハピ」から飛鳥井千砂ブーム!
既刊文庫を立て続けに読んだ月でした。

さらにゲラを読んでから楽しみにしていた宮下奈都の『誰かが足りない』!
すっっっごく良かったのでゲラ→単行本→再読と3回読んでしまいましたよ~

『誰かが足りない』は一部の書店さんでフリーペーパーも配布しているので
書店にお立ち寄りの際はぜひ探してくださいまし。

(・・・ちなみにフリペに寄せられたコメントの中にヘタレのコメントも入ってます)


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

穴があったら… 
 2011/10/25 Tue 00:56:12  E d i t
1週間ほど前に相方とうちの母親と入居前の挨拶を兼ねた食事会をしてきました。

待ち合わせ場所で緊張する相方を落ち着かせていましたが、後ろからいきなり肩を叩かれ振り向くとそこには母親の姿が。

突然の母登場に動揺してしまい、

(相方の方に手を向けながら)「紹介します。母です。


母じゃねえぇぇぇっ!!


このことが2人の緊張をほぐしたのか、食事会は何事もなく終わりましたが、最後まで落ち込んでいたオオカミが1匹…



うーん、落ち着くべきは自分であったか(~_~;)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
9月に読んだ本たち 
 2011/10/07 Fri 00:56:48  E d i t
2011年09月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:5463ページ
ナイス数:3ナイス

▼9月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/45156/matome

10月は「スコーレNo.4」で一躍有名になった宮下奈都の「誰かが足りない」
や市川春子の描く表紙が素敵な壁井ユカコの「サマーサイダー」などなど素敵な本がたくさん出ますよ~(^-^)


…引越し資金がかかるから買えないけどね( ;´Д`)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
ヘタレオオカミと文庫の森
