10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2011/06/13 Mon 00:28:53  E d i t
しばらく間が空きましたが7日に書店員、版元、作家合同の飲み会に行ってまいりました。

待ち合わせの時間まで相方と2人で横浜をぷらぷらしてた時にはなにも感じなかったんですけど、
いざ待ち合わせ場所に着くと緊張で胸がドキドキして落ち着きません。

Twitterでの集まりなので参加者の顔もわかりません。
周りにいる人全てが参加者に見えてしまう…(^^;;

目印である書店の紙袋を持った人たちがやってくると周りにいた人が一斉に彼らのもとに集まって来ました!

…やっぱりみんな参加者だったんだねぇΣ(゚д゚lll)

幹事である書店員さんに連れられて会場入り。
ヘタレオオカミのアカウント名と、勤務する店舗の名を告げるとビックリされましたw
前に雑誌で紹介されたこともあって、関係者にも自店は評判が良いみたいです(。-_-。)

受付でもらった参加者名簿の中に大崎梢先生の名前もありました。

…が、そのリストに書かれたとある作家さんの名前を見つけて驚きました。

覆面作家でヘタレのブログでも毎回紹介していた坂木司先生の名前もあったのです!

まさか大ファンの作家さんに2人も会えるなんて!?

全員が揃ったところで開会の挨拶と作家さんたちの挨拶。

坂木先生は…いましたっ!(≧∇≦)

どんな方かはここでは伏せておきますね(笑)

開会の後は版元さんや書店員さんとの名刺交換だけで時間になってしまいました(^^;;

坂木先生にも挨拶したかったのですが、諸事情により途中で帰ってしまいました…残念。

でも大崎先生の名刺もいただけたし、
相方つながりで版元さんとも知り合いになれたし、本に捧げる書店人の熱い魂を知ることもできたのでこの集まりで得たものは大きかったと思います。

心残りは名刺が間に合わなくて渡せなかったこと。

次回があれば、その時にリベンジです!(^ー^)ノ

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/826-821285d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘタレオオカミと文庫の森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。