10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
明日から掛け持ち 
 2011/04/24 Sun 07:53:19  E d i t
以前ちょろっと書きましたが、契約上2つの店舗を掛け持ちで働くことになっています。

今週1週間はひとつの店舗で研修をしていましたが、いよいよ明日から掛け持ちが始まります。

今いるところよりもさらに規模の小さい店舗とのことなので、品揃えもそれだけ厳選されてきますが、デザイン本や建築本といった以前働いていた書店ではあまり動きがなかった本がよく売れるとのこと。

あの岩波文庫の売り上げが結構あるらしい…

どんな店なんだろ?

楽しみですが、初めてのことに緊張もしています(。-_-。)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
書店員に復活できたとのこと、よかったですね!
本屋さんでのいろんな話、お待ちしています。

地震の影響で、近くの本屋さんが休業状態。さびしいです。
2011/04/24 Sun 09:05:31
URL | 牛くんの母 #DXknpAqk[ 編集 ]
岩波、よく読みます。

最近は新書ばっかり読んでるのでPHPとか岩波とか講談社の現代新書とかのラインナップです。

かけもち、頑張ってください!!
2011/04/24 Sun 17:51:34
URL | ぱぴこ #zos1M2UQ[ 編集 ]
牛くんの母さんおひさしぶりですこんばんわー

書店もまだ営業再開できていないのですね…
地元の書店でもお客さんから「こんなときに本なんか売るな!」というクレームがあったらしく、しばらく時間を短縮して営業してました。

でも復興のために作家さんも印税を全て義援金にまわすなど被災地の皆さんのために執筆活動をする作家さんや出版社さんもいます。

ヘタレができることは微々たるものですが、少しでも早く復興し、牛くんの母さんがまた大好きな本を読むことができるよう頑張ります!

そろそろクイズの解答編もアップしたいですね~

凶器はわかりましたか?(^-^)



2011/04/25 Mon 01:47:12
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
ぱひこさんこんばんわー

なんと!岩波も新書も読むんですね~(^ ^)

ちなみにヘタレはあんまりお硬いのは読みませんf^_^;)
論理クイズとか、落語関係とか興味を持ったものは読むんですけどね…

大学の課題図書では新書を指定することが多々ありますからぱぴこさんが読んできたものは、きっと糧になるはずです(*^^*)

そろそろ本格的に講義も始まったころでしょうか?
連休前のキャンパスライフを楽しんでくださいね~(^ー^)ノ
2011/04/25 Mon 01:55:26
URL | ヘタレオオカミ #CcMKL.Y6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/818-fda6a66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘタレオオカミと文庫の森
