10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
身体が覚えてる 
 2011/04/18 Mon 23:26:45  E d i t
今日は書店初出勤。

本社で契約書類の記入と経営方針等の研修の後、勤務する店舗でレジ研修をしました。

これまで勤めてきた書店とは違い、店員自ら本をセレクトして並べるいわゆる、「こだわり系書店」

…場違いじゃなかろうか?と一瞬戸惑いましたが、レジに立つとスイッチが入り普段通りの接客をすることができました(^-^)

書店業務は2年のブランクがありますが、もう身体が動作を覚えてるんでしょうね…(^ ^)


「カバーはお付けいたしますか?」と聞けるのが本当に嬉しいです(*^^*)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
コメント
この記事へのコメント
手に職w
初出勤お疲れ様です!
順調みたいでよかったです(^ω^)

オオカミさんのコメントのお返事の「中学生だったぱぴこさんが~」にはっとしました。
中学生だった私も、ろくに高校も行かないまま(笑)、もう大学生になっちゃったんですね・・・
なんだか寂しくなりました。
本当に時の流れは速いです。
光陰矢のごとし!

オオカミさんもよく考えたら、もしかしてアラサーですか??
2011/04/19 Tue 21:45:00
URL | ぱぴこ #zos1M2UQ[ 編集 ]
ぱひこさんこんばんわー

うっ!Σ(゜д゜lll)
ヘタレも今年で30ですよー^^;
今のところ年相応に見られていないのが救いですけどねw

時間が経つのは本当にあっという間です…
2011/04/19 Tue 23:52:49
URL | ヘタレオオカミ #-[ 編集 ]
>ヘタレも今年で30ですよー^^;
イコールやきのりとあたしも30(´・ω・`)
なんかこう…ハタチの時とは明らかに違った拒否感があります。

自分も若く見られるけど、
落ち着きがないって言われるのは褒め言葉じゃないですね(´;ω;`)
なんとかしないと。

やきのりさんは元から30↑に見えてますけどねwwwwΨ(`∀´)Ψケケケ
|彡サッ

記事のコメントじゃなくなってしまったorz
2011/04/20 Wed 01:08:40
URL | まみ #UXV3faoI[ 編集 ]
まみさんこんばんわー

ま…まだまだ数ヶ月残ってるじゃないですか!f^_^;)

残りの時間はフレッシュな気持ちで過ごしましょう!

まずはコーラを飲んで爽やかになるひとときを心ゆくまで堪能しましょうw
2011/04/20 Wed 23:48:20
URL | ヘタレオオカミ #GclqcKss[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/816-94e390ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘタレオオカミと文庫の森
