08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2010/07/14 Wed 00:29:00  E d i t
というわけで今月の1日、2日と阪急電車の旅に出かけてまいりました。
旅行の様子はツイッターまとめ機能でブログにアップしたので今回はデジカメで撮ってきた写真なんぞを…(笑)

前回の旅で撮れなかった写真なのでよろしければ見てやってください。

ではさっそく宝塚駅からどうぞ!


その1.武庫川の鉄橋と中州


阪急電車!

『阪急電車』の作中に出てくる「生」という字が見えるという中洲。
宝塚南口駅へ歩いて向かう途中で見つけました。

…ということは前回は見当違いな場所を撮っていたんですねぇ(汗)




「生」のあった中州?

中州その2

うん、ここなら石で「生」の字を作ることができるよね(笑)




その2.ワラビのある切り通し


ワラビのある切り通し?


作中でとあるカップルが見つけたワラビの生えている切り通し(…だと思われる)
甲東園駅から少し先の踏み切り近くにある切り通しと書かれていたのでおそらくここではないかと(汗)

「傾斜45度で危険」らしいです。
2人で近くまで行ってみましたが、あの角度は本当に危険だったので挑戦するのは止めました(笑)




その3.西宮北口の謎の鳥居


謎の鳥居


今回の旅で絶対に補完しようと思っていた鳥居。
他のブログに載っていた写真をたよりに駅周辺をぐるぐる回って探してましたがなっかなか見つからなかったです。

なので見つけたときにはもうバッシャバシャ写真を撮りましたよ(笑)



これにて阪急電車、補完の旅は終了です。

そういえば小説「阪急電車」は4月と7月の出来事を書いたものなんですよね~
で、なんの偶然かヘタレが前回神戸に行ったのが4月、そして今回が7月…

そう!なんと時季も見事にかぶってたんですよ~

そこまで意識してなかったのでちょっとびっくりです(笑)




…おまけ




ツバメ発見






小林で2人




小林のツバメと駅前で撮ってもらった2人の写真です(照)

本当に良い思いでができました。

ありがとう、ボス。


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/775-f259a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘタレオオカミと文庫の森
