08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
誕生日でした 
 2010/06/01 Tue 11:23:04  E d i t
…ヘタレじゃないですよ?
6月1日は相方の誕生日でした。


付き合いだしたころから何を贈ろうか考えていたんですけど、
なかなかこれといったものが見つからず、誕生日の前日まで悩んでいました。
しばらくぼーっと考えていたら以前彼女から指輪をプレゼントしてもらったことを思い出し
こちらも指輪をプレゼントすることに決めました。


…が、ここでひとつ問題が、
ヘタレは彼女の指のサイズを知りません(汗)

なんとかしてそれとなく聞き出せないかと考えていたところに
まみさんのうれしい報告記事のことを思い出し
(ちなみにボスはやきのりさんとまみさんのブログをかかさずチェックしています)


指輪の話題をメールでそれとなくふってなんとかサイズを聞き出すことに成功しました。
(自分の指が太いことに大層嘆いてはいましたが)


善は急げ、ということで一路みなとみらいへ!
ポーターズの中にアクセサリーショップがあって、種類も豊富で値段もお手ごろだったんですよね~(笑)

店の中を1、2時間くらいグルグルして
太陽と月と星が刻まれたシルバーリングを購入しました。


で、当日レストランの中でそれを渡したわけですが…


指輪が大きすぎました…(涙)



ボス曰く、指輪についているタグと実際の指輪のサイズは違っていることがあるとのこと

ちょっとスカスカでしたが右手の人差し指にはなんとか入りました。
ヘタレからのプレゼントに喜んでくれましたがやっぱり薬指に嵌めたかったというのが本音のようです。


そんなわけで本日の教訓!

指輪を贈るときはタグのサイズを信用しないこと。
実際に嵌めてもらうのがベスト!(涙)





…誕生日、おめでとう。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
サイズを直してもらえばいいのではないのでしょうかにゃ??
2010/06/03 Thu 19:42:06
URL | 心 #-[ 編集 ]
心さんこんちにわー

薬指用は来年プレゼントすることを約束したので
調整しなくてもいいそうですわん(笑)
2010/06/04 Fri 07:14:59
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
ホントにそれでいいのかな~(ニヤリ
2010/06/04 Fri 08:41:02
URL | 心 #-[ 編集 ]
心さんこんにちわ~

な…なんですとっ!?(大汗)
2010/06/06 Sun 17:00:46
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/759-c1ce5160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘタレオオカミと文庫の森
