08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
考えに考えました 
 2010/05/24 Mon 23:42:09  E d i t
お久しぶりです。
パスワード制導入へのコメント、ありがとうございました。

皆さんのコメントを読んで、導入の是非を今まで考えてました。

コメントの多くは「パスワード制でもいい」というものでした。

これからもこのブログを読みたいとか

閉鎖するぐらいなら…とか

女の子紹介して!とか(笑)

このブログに対する皆さんの優しさが文章から伝わってきたように思えます。


このままパスワード制を導入してもいいかなと思ったのですが
ぱぴこさんのコメントを読んでその考えが変わりました。


「オオカミさんのブログのよさは普段知らない世界の実態を垣間見れるというところにあると私はおもうので、
できるならいろんな人に「本屋さんってこんなことしてるんだなぁ」って楽しんでほしいです。
(中略)
それに、中学生の私に「働く事の大変さ、楽しさ」みたいなのをはじめて身近に教えてくれた
思い出深いブログでもあるので、いつまでも広く公開してほしいと思ってます。 」



こんなヘタレのブログが何かのきっかけになっているという事実が目の前にあるのに
そのきっかけをこんな理由で閉ざしていいものだろうか?って考えちゃったんですよね…



パスワード制導入は当面は「無し」の方向でいこうと思います。
ただしこの先何らかの形で本屋メンバーによるブログ閲覧が発覚した場合、
パス制とは別の「腹案」を適用させていただきます(笑)

みなさん、あたたかいコメントありがとうございました!
これからも「ヘタレオオカミと文庫の森」をよろしくお願いいたします。


<追伸>

今回の騒動の引き金となった本屋メンバーの某S氏(←名指ししちゃいますね)への牽制も兼ねて、
携帯でのブログ閲覧はできないように設定しました。

今まで携帯で見ていた方、スミマセン…(涙)
↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
おおおおお!
なんか、めっちゃ嬉しいです!
うまく言葉にはできないけれど、すごく嬉しいです!
ありがとうございます。

あと、前からケータイで見てたので、今までよりコメントの頻度がめっちゃ下がると思いますが、よろしくお願いします。
2010/05/27 Thu 15:44:51
URL | ぱぴこ #zos1M2UQ[ 編集 ]
お、お久しぶりです!こちらでは…。
わたしも最近は携帯からお邪魔することが多かったので、
あれーダメになっちゃった??と思ってました。
そしたらこういうことだったんですねー。

でもわかるなぁ。
わたしもリアルな人にばれたらもうやばいって思いますもんね。
そしたら最悪閉鎖…も考えるかもって。

でもこのことでみなさんのヘタレオオカミさんへの
愛がわかってそれはなんかよかったですね。
コメント読んでるだけでほくほくしちゃいました♪


2010/05/31 Mon 00:26:36
URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集 ]
ぱぴこさんこんばんわー

この度はお騒がせしまして…(汗)

でもぱぴこさんのコメントを読んで反省しました。
書店人に復帰する日もだんだんと近づいてきたので
これから先、ここで書いたことが誰かのきっかけになればいいなぁと思います。

コメント、ありがとうございました!
2010/05/31 Mon 23:04:37
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
しろちささんこんばんわー

い…いえいえこちらこそ(笑)

なんか1人で騒いだ感じがいなめないので
ちょっと恥ずかしいです…

今回の件でわかったことですが、
ケータイで読んでる人って結構いらっしゃるんですね~(汗)

悪いことしちゃったかなぁ?
2010/05/31 Mon 23:13:45
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/755-91663650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヘタレオオカミと文庫の森
