08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2008/06/15 Sun 21:00:00  E d i t
いつもお世話になっているしろちささんのブログで「バーチャルお絵かき対決」という企画に参加してきました。

fc2ブログの機能『お絵かきエディター』を使って出題されたテーマのイラストをアップするという企画…
しろちささんのところで第一回大会を見て、「次回はぜひ参加したい!」と楽しみにしていました。

さて、今回のテーマは「梅雨」です。
梅雨を連想させるイラストといったら…やっぱりアレしかないですよね(汗)






やっぱり「アジサイ」ですよね…(汗)
アジサイだけだと寂しいので、ついでにカエル?も描いてみましたが…いかがでしょう?(汗)

家族の居ぬ間の短い時間でしたが、久しぶりのお絵かき、楽しませていただきました。
しろちささん、楽しい企画ありがとうございました!
↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
コメント
この記事へのコメント
わー
なんだか水彩画タッチでとってもやさしい「梅雨」ができあがりましたねぇ・・。
ヘタレオオカミさん、マウスを磨いていた成果は十分に
表れたみたいですよ(笑)。
すごーい。
やっぱり上手だな~。
カエルをこんな風に描けるなんて、まったく
思いもよりませんでしたよ。

いやぁすごい。
賞の発表もなるべく早くしますから、楽しみにしててくださいね~(*^_^*)
参戦お疲れさまでした!
2008/06/15 Sun 21:28:38
URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集 ]
うおー!上手・・・。
自分の絵が情けなくなってきました・・・。
紫陽花のぼんやりっぷりが、情緒あふれています。
そしてカエルのつぶらな瞳がいいです。
純粋な目をしていますね。
2008/06/15 Sun 23:18:13
URL | クジラ #-[ 編集 ]
しろちささんこんばんわー

ありがとうございます!

よかったー、カエルに見えて(笑)
マウスを磨いた甲斐がありました。

すごく楽しかったですよー
次回があったらまた参加させてくださいね!
2008/06/16 Mon 23:44:09
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
クジラさんこんばんわー

本当はカエルのそばに柳の木も描きたかったのですが、
柳が思い出せず・・・というのが本音です(汗)

イベント、楽しかったですねー
また一緒にお絵描きしましょうね!
2008/06/16 Mon 23:54:31
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
かわいいーwwo(≧∇≦o)
絵心あるじゃないですか!(私には無い)
さすがオオカミさんです♪

個人的にカエルがたまりません(●^o^●)
2008/06/17 Tue 13:23:42
URL | ちこ #ZMUMkWGc[ 編集 ]
上手ですね~
POPもいい感じで描かれるんでしょうね。
いいなあ。
私も色彩辞典なんてのを参考に作ったりするのですが
あかんわ。
2008/06/18 Wed 00:02:35
URL | くろにゃんこ #-[ 編集 ]
ちこさんこんばんわー

絵心はあるのですが、ヘタレの場合レイアウトがちょっと・・・(汗)

次回はちこさんとも一緒にお絵描きしたいですね!
2008/06/22 Sun 23:49:06
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
くろにゃんこさんこんばんわー

じ、実はヘタレはPOP苦手なのですよ(汗)
不器用なので工作も苦手です

くろにゃんこさんのコーナー作りの巧さにはいつも感心してますよー
2008/06/22 Sun 23:57:12
URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集 ]
オオカミさ~ん
元気で働いていらっしゃいますか。
忙しくて、しかも、お父さんに遠慮してブログかけないだけならいいんですけど。
このところ月に2回ほど阪急電車今津線に乗っています。
阪急電車の旅、楽しかったね~
2008/07/01 Tue 01:41:58
URL | くろにゃんこ #fQE70zoc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/349-2abb25b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
たいっへん長らくお待たせいたしました! 先週開催しました「第2回お絵かき対決~しろちさカップ」の 各賞を発表させていただきます! そ...
2008/06/22(日) 21:41:44 | おこって、おこって、ないて、わらって。
ヘタレオオカミと文庫の森
