06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/11/10 Sat 01:10:00  E d i t
星空放送局星空放送局
中村 航 宮尾 和孝

小学館 2007-11-01
売り上げランキング : 7341
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回も中村 航の作品をご紹介。

「届ける」ことをテーマにした絵本で、
中村さん特有のポップな文体が心地よく、
読み終えた後、少しだけ優しい気持ちにさせてくれます。

デビュー当時から表紙を手掛けている宮尾さんのイラストも満載で、
大満足の一冊でした。

集英社文庫の「スポーツドクター (集英社文庫)スポーツドクター (集英社文庫)スポーツドクターあまなつAdhover スポーツドクター (集英社文庫)」の頃から宮尾さんのイラストを見ていますが、
いつ見ても良いですね~。
ヘタレは宮尾さんのイラストの優しい感じがとても好きです。

大人向けの贈り物に良いかも?



↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
優しい気持ちになれる一冊でしたね。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2009/04/03 Fri 02:39:34
URL | 藍色 #-[ 編集 ]
藍色さんはじめましてこんにちわー

トラバ、ありがとうございました!
こんなレビュー下手な記事でよければ
ぜひトラバさせてください!

結構かぶってるのたくさんあるので(笑)
2009/04/03 Fri 15:14:04
URL | ヘタレオオカミ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lupus1981.blog83.fc2.com/tb.php/202-c64137a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絵・宮尾和孝。 中村さんの七作品すべてのカバーイラストを手がけた宮尾さんとのコラボ。 手紙・月・星がモチーフの3つの連作ショートス...
2009/04/03(金) 02:37:58 | 粋な提案
「星空放送局」は、3つのショートストーリーからなる中村航と宮尾和孝のコラボレーション絵本。 絵本に分類されるけれども、子供向けではな...
2009/04/30(木) 21:43:14 | 心に残る本
ヘタレオオカミと文庫の森
