05 «  2011 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2011/06/13 Mon 00:28:53  E d i t
しばらく間が空きましたが7日に書店員、版元、作家合同の飲み会に行ってまいりました。

待ち合わせの時間まで相方と2人で横浜をぷらぷらしてた時にはなにも感じなかったんですけど、
いざ待ち合わせ場所に着くと緊張で胸がドキドキして落ち着きません。

Twitterでの集まりなので参加者の顔もわかりません。
周りにいる人全てが参加者に見えてしまう…(^^;;

目印である書店の紙袋を持った人たちがやってくると周りにいた人が一斉に彼らのもとに集まって来ました!

…やっぱりみんな参加者だったんだねぇΣ(゚д゚lll)

幹事である書店員さんに連れられて会場入り。
ヘタレオオカミのアカウント名と、勤務する店舗の名を告げるとビックリされましたw
前に雑誌で紹介されたこともあって、関係者にも自店は評判が良いみたいです(。-_-。)

受付でもらった参加者名簿の中に大崎梢先生の名前もありました。

…が、そのリストに書かれたとある作家さんの名前を見つけて驚きました。

覆面作家でヘタレのブログでも毎回紹介していた坂木司先生の名前もあったのです!

まさか大ファンの作家さんに2人も会えるなんて!?

全員が揃ったところで開会の挨拶と作家さんたちの挨拶。

坂木先生は…いましたっ!(≧∇≦)

どんな方かはここでは伏せておきますね(笑)

開会の後は版元さんや書店員さんとの名刺交換だけで時間になってしまいました(^^;;

坂木先生にも挨拶したかったのですが、諸事情により途中で帰ってしまいました…残念。

でも大崎先生の名刺もいただけたし、
相方つながりで版元さんとも知り合いになれたし、本に捧げる書店人の熱い魂を知ることもできたのでこの集まりで得たものは大きかったと思います。

心残りは名刺が間に合わなくて渡せなかったこと。

次回があれば、その時にリベンジです!(^ー^)ノ

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
明日は横浜会 
 2011/06/07 Tue 01:16:37  E d i t
明日は「横浜会」と呼ばれる横浜在住の書店員さんや作家さん、版元の編集さんたちとの飲み会に行ってきます。

大ファンの大崎梢先生も来るのですよ!

Twitterで募集のつぶやきを見て応募したのですが、実は版元さんや作家さんと飲むのは初めてです(^-^)

なのでその辺場慣れした?相方にも一緒に来てくれるようお願いしちゃいました(^^;;

人数は60人超とかなり大規模なものになるとのこと。

緊張するなぁ…

でもこの機会にこれまで築いてこなかった横の繋がりを出来るだけ作ろうと思います!

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
ヘタレオオカミと文庫の森
