08 «  2010 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
時は来た、さぁ動け 
 2010/09/27 Mon 01:23:16  E d i t
書店に戻る事を目標に頑張って来ましたが、今月末から本格的に動き出します。

まずは来週行われるセミナーへの参加です。

ヘタレはアルバイトから社員になったクチなので、就活は今回が初めて…

書店勤務経験があるということだけが唯一の武器にセミナーに望みたいと思います。
スポンサーサイト

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
声帯模写 
 2010/09/19 Sun 01:22:43  E d i t
相方が北海道旅行から帰って来ました。

お土産を渡したいということでお互い仕事の後で待ち合わせをしたのですが、
合流する直前のメールで「声が出ない」という事実が発覚。

で、合流後に声を聴いてみたら
その声が書店に勤めていた頃にお世話になった上司の声にそっくりなことにさらにビックリ(笑)


んー…なまじっか知ってる人の声だとなんか不思議な感じがするf^_^;)


この声で他の支店に電話してみてくれないかなぁ?

絶対声に騙されると思うんだけどなぁ(笑)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
相方どうでしょう? 
 2010/09/16 Thu 23:52:27  E d i t
今日明日と相方は札幌に旅行に行ってます。

今日はへタレも休みだったので相方とメールしながら過ごしたんですが、

さて、札幌と言えば「水曜どうでしょう」ですよね!

最近は相方もどうでしょうにハマっており、今回の旅行を知って、是非HTBの写真を!とお願いしました(笑)



HTB内に展示されている「藤やん犬」の写真ですね!

「Mr.大泉~っ!!」って声が聞こえてきそうです(笑)

Twitterのほうでもどうでしょうではおなじみの「いつもの公園」の写真がアップされてました。


食べた物、行ったところを写メで送ってくれるので何だかヘタレまで旅行に行った気分になれて楽しかったです(o^^o)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
 2010/09/14 Tue 23:58:58  E d i t
田舎の刑事の趣味とお仕事 (創元推理文庫)田舎の刑事の趣味とお仕事 (創元推理文庫)
滝田 務雄

東京創元社 2009-09-29
売り上げランキング : 7638
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



相方から借りて読んだ本。


「ぶっちゃけ、ミステリどうでもいい」というのは有川浩が三雲岳斗の『少女ノイズ』に寄せたコメントですが、
そのコメントはこの本にも当てはまるのではないでしょうか?(笑)


とある田舎を舞台に主人公の黒川鈴木がポンコツな部下、白石にムチ打ちながら
ワサビ泥棒やコンビニ強盗といった田舎らしい?事件の解決に努める作品なのですが、
ページが進むごとに黒川のキャラがどんどんへタレていくのが可笑しくて可笑しくて…(笑)

ミステリ部分よりも黒川のやられっぷりを読んで、お腹抱えて笑ってました!(o^^o)


シリーズものなので、これから黒川がどんなやられっぷりを見せてくれるのか非常に楽しみです!

あー、早く続きが読みたい(笑)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
かなり前のはなし 2 
 2010/09/13 Mon 23:46:13  E d i t
9/5にやきのりさん、まみさん夫妻と合同お誕生会を開きました。


やきのり家に着いてからプレゼント交換。

やきのりさんから珍しいコーラとipod用のスピーカー、そしてギミック付きのパンダのボールペンをいただきました。




横のボタンを押すとパンダが目を光らせながらパンチするんですよ!!(笑)
なんという中毒性!パンダ、恐るべし!


まみさんからは文庫のブックカバーと赤ずきんのイラストが描かれたグラスをいただきました。

グラスにはもちろんオオカミのイラストもプリントされていてなんとも可愛らしい!(#^.^#)


もちろんへタレたちも2人にプレゼント。

やきのりさんにはヴィレバンのアレンジCD、まみさんには有川浩のストーリーセラーのサイン本(為書き付き)

そしてそれぞれに顔文字がプリントされたカップをプレゼントしました。

プレゼント交換の後は夕食です。

キッチンをお借りして麻婆豆腐なんぞを少々…(笑)

まみさんにも手伝ってもらいながら卵スープも作りました。
(本人は手伝った気がしないと言ってましたが、そんなことはないですよ!)

家族と相方以外に自分の手料理を振る舞うのは初めてでしたが麻婆もスープも美味しいと言ってもらえて嬉しかったです(#^.^#)


気の合う仲間と食べるご飯は普段の何倍も美味しく感じるものですね。


本当に楽しい誕生会でした!

式の準備で忙しい中、合同誕生会を企画してくれたまみさんに感謝!!


また落ち着いたらいっしょに遊びましょうね!( ^ ^ )/


あ!wiiパーティー買ったらへタレたちのmiiとか作って遊びましょう!(笑)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
かなり前の話 1 
 2010/09/12 Sun 18:48:17  E d i t
なんか更新が全然できてなかったですね(-_-;)

すみません…


とりあえず現状報告です。


9/1

へタレの誕生日でした。
横浜デートしながら相方にお祝いしてもらいました。

相方からいただいた誕生日プレゼントは3つ、

ひとつ目は手拭い!
しかも新書カバーの折り方のレクチャー付きです!

新書ブックカバーは前から欲しかったのですが、
なかなか気に入ったデザインのものがなくて…って話をよくしていたんですよねー(^^)


2つめはオオカミの写真集!
洋書なんですがわざわざAmazonで取り寄せてくれたんだとか。

これ…すっごく欲しかったんですよ~!!
色んな本屋を探していたんですが、オオカミの写真集って日本では殆ど出回っていないみたいなんですよね。


そして3つめはジッポーライター!

オオカミのイラストが刻まれてます。
これも前から欲しくて、デートしている間もお店に並んだジッポーのケースを覗き込んで探していたんですよねf^_^;)


でも1番嬉しかったのはへタレのことをよく見ていてくれる彼女の気持ち!
すごくすごく嬉しいです(#^.^#)


20代最後の年、大切な人に祝ってもらう誕生日。

大事に思われていることに心があったかくなる1日でした。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
ヘタレオオカミと文庫の森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。