06 «  2010 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
魔物 
 2010/07/31 Sat 23:14:53  E d i t
エレベーターの中には魔物が住んでいる…


エレベーターという密室で起こる怪奇…

「そこにいる」と気づいたが最後、

いつ襲ってくるか解らないという恐怖に陥ることになる。

エレベーターの中は密室状態、もちろん逃げ場などない。

短い時間とはいえ、得体の知れない魔物と同席しなければならない。

この時間のなんと長いことか…


エレベーターが止まったときも注意しなければならない。

停止時の振動で襲ってくる可能性がある。

降りるときに動きを察知される心配もある。

慎重に行動しなくてはならない。

無事にエレベータを降りたら決して後ろを振り返ってはならない…

素早く、しかし落ち着いて目的地まで駆け抜けることだ。



エレベーターには魔物が住んでいる…

このことを努々忘れてはならない…

-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

流星を追いかけて 
 2010/07/30 Fri 22:40:31  E d i t
夏は流星群が観れる機会が多いです。
先日28日にみずがめ座δ流星群が極大を迎えましたがこの日は雲が多くて見れませんでした。

今夜もやぎ座α流星群が極大だったので21時ごろからベランダで空を見上げていましたが、今夜もあっという間に厚い雲に覆われてしまい観測が出来なくなってしまいました。

ずっと空を見上げていたせいか、ちょっと首が痛いです(^^;;

タイミングとか天気の問題もありますがなかなか見つからないものですねf^_^;)

でも次こそ!

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
カブトムシと3歳児 
 2010/07/20 Tue 22:50:21  E d i t
先日、カブトムシを見に相方と仲の良い本屋の社員さんの家に遊びに行ってきました。

前回は相方にやきのりさんとまみさんを紹介したので
今回は逆に相方の親しい人に会いに行くことになったのです。

…まぁ、本屋の社員さんなので初対面ということではないのですが(笑)


横須賀にある社員さんの家に着くと、
「いつもありがとうございまーす!」という元気な声。
もうすぐ4歳になる社員さんの息子さんです。

息子さんのことは相方の話やツィッターで聞いたり読んだりしていましたが
ヘタレとは初顔合わせ。お店の中では子どもからあまり好かれないヘタレに緊張が走ります。


社員さんがお昼ごはんを用意している間、息子さんがヘタレたちをおもてなし。
さっそくカブトムシを見せてもらいました。

幼虫のころから飼っていたそうで、2週間くらい前に成虫になったそうです。
ヘタレも子どものころよくカブトムシを採りに近くの畑まで遊びに行ったものですが、
幼虫から育てたことはありません。


ケージの中を力強く歩き回るカブトムシの姿にちょっとカンドー(笑)


カブトムシ談義をしているうちにお昼ご飯の用意ができたのでみんなでお食事。

ヘタレたちのことを根掘り葉掘り聞かれるかもしれないと思っていたので
食事中ずっと構えていましたが、ご飯を食べ終わった息子さんがヘタレのところに絵本をもってきて、
「えほんよんで!」とせがんできたのでそのまま逃亡!(笑)


絵本を読み終わるともっと読んで欲しいと言って家中の本をヘタレのところにもってきました。


膝の上に20冊の絵本を載せられ、江戸時代の拷問みたいな格好になりましたが
どうやらヘタレは息子さんに気に入られたようです。

絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりしているとあっという間に夕方。
そろそろお暇しなければいけません。
夕飯の買い物もあるとのことで途中まで一緒に歩くことにしました。


ヘタレは息子さんと手を繋いで歩いていたのですが、
しゃがんだり逆向きに歩いたりとなかなか前に進めません(汗)


…ヘタレとお別れするのが嫌みたいです。

「いやだー!」って大泣きされるより切ないですね。

顔は笑っているんですけど、遠まわしに、さりげなく、「お別れしたくない」って表現されると
なんていってなぐさめていいのかわからなくなって、こちらも辛い(涙)

社員さんになだめられ、最後は笑ってバイバイしました。


後で聞いた話ですが、「ヘタレさんといっしょに遊んで楽しかった~」ってずっと話していたそうです。


ヘタレも一緒に遊べて楽しかったよ!
また今度遊びに行くから、そのときはもっともっといっぱい遊ぼうね!

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

 2010/07/14 Wed 00:29:00  E d i t
というわけで今月の1日、2日と阪急電車の旅に出かけてまいりました。
旅行の様子はツイッターまとめ機能でブログにアップしたので今回はデジカメで撮ってきた写真なんぞを…(笑)

前回の旅で撮れなかった写真なのでよろしければ見てやってください。

ではさっそく宝塚駅からどうぞ!


その1.武庫川の鉄橋と中州


阪急電車!

『阪急電車』の作中に出てくる「生」という字が見えるという中洲。
宝塚南口駅へ歩いて向かう途中で見つけました。

…ということは前回は見当違いな場所を撮っていたんですねぇ(汗)




「生」のあった中州?

中州その2

うん、ここなら石で「生」の字を作ることができるよね(笑)




その2.ワラビのある切り通し


ワラビのある切り通し?


作中でとあるカップルが見つけたワラビの生えている切り通し(…だと思われる)
甲東園駅から少し先の踏み切り近くにある切り通しと書かれていたのでおそらくここではないかと(汗)

「傾斜45度で危険」らしいです。
2人で近くまで行ってみましたが、あの角度は本当に危険だったので挑戦するのは止めました(笑)




その3.西宮北口の謎の鳥居


謎の鳥居


今回の旅で絶対に補完しようと思っていた鳥居。
他のブログに載っていた写真をたよりに駅周辺をぐるぐる回って探してましたがなっかなか見つからなかったです。

なので見つけたときにはもうバッシャバシャ写真を撮りましたよ(笑)



これにて阪急電車、補完の旅は終了です。

そういえば小説「阪急電車」は4月と7月の出来事を書いたものなんですよね~
で、なんの偶然かヘタレが前回神戸に行ったのが4月、そして今回が7月…

そう!なんと時季も見事にかぶってたんですよ~

そこまで意識してなかったのでちょっとびっくりです(笑)

-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

07/02のツイートまとめ 
 2010/07/03 Sat 05:51:46  E d i t
weakenwolf

おはようございます。神戸旅行2日目、朝ごはんは近場のパン屋さんで焼きたてのパンを食べに行ってきまーす!
07-02 10:30

中のカフェで朝ごはん! (@ ブーランジュリーコムシノワ) http://4sq.com/9q4Nv8
07-02 11:28

よく考えたらこれ、朝食というかブランチだよね?f^_^;
07-02 11:43

でけぇっ!!(*_*) (@ 鉄人28号) http://4sq.com/8Y8LXJ
07-02 13:10

ひる?のこうえ?んにガオー♪ http://twitpic.com/21o3f7
07-02 13:13

欧米かっ!? http://twitpic.com/21o5qz
07-02 13:22

ビニールテープかよ!?(笑) http://twitpic.com/21o8b2
07-02 13:31

明石焼き初挑戦なう。ふわふわで美味しい(^?^) http://twitpic.com/21oqq5
07-02 14:52

喫茶店でかき氷を食べながらちょっと休憩。ぐったりしてるのは歳のせいとは思いたくない (@ そごう 神戸店) http://4sq.com/bOXQTn
07-02 17:37

もう帰らなきゃいけないのか・・・時間が経つのはホントに早い(涙)でも楽しかった?(^O^)/ (@ JR新神戸駅) http://4sq.com/bRU5eh
07-02 19:49

-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
07/01のツイートまとめ 
 2010/07/02 Fri 05:46:22  E d i t
weakenwolf

おはようございます。何とか起きれましたでは、行ってきまーす!
07-01 05:03

Capsule『You are the reason』リスニングなう。寝ぼけた頭にはエレクトリカルな曲がよく響く
07-01 05:23

早く来すぎた(汗) (@ 新横浜駅 新幹線4番ホーム喫煙所) http://4sq.com/9vbXP4
07-01 06:23

これから乗りまーす!いざ神戸!!いってきまーす(^O^)/ (@ のぞみJR新横浜) http://4sq.com/aLKlS0
07-01 07:05

朝ごはんは相方手づくりのブラウニーとケークサレ http://twitpic.com/21c0gh
07-01 07:13

神戸についったー(笑) (@ JR新神戸駅) http://4sq.com/bRU5eh
07-01 09:46

ニシキタなう。これからタコ焼きデートです (@ 阪急神戸線 西宮北口駅) http://4sq.com/9uF3OG
07-01 11:48

タコ焼きデートin西宮北口なう。 http://twitpic.com/21dzkv
07-01 12:06

兵庫県宝塚市川面ココの地図http://mobile.its-mo.com/MapToLink/ma?scd=03330&ae=487272379&an=125306462&geo=tokyo
07-01 13:12

中央図書館なう。暑い・・・ (@ 清荒神駅) http://4sq.com/8Z3p7G
07-01 13:13

-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
06/30のツイートまとめ 
 2010/07/01 Thu 06:17:07  E d i t
weakenwolf

日本がんばれ?!
06-30 00:03

うをぉぉいっ!!
06-30 00:06

なかざわ?!!(^O^)/
06-30 00:12

流石に簡単にはゴールさせてくれないなぁ
06-30 00:28

延長だ!すっげぇハラハラした90分だった
06-30 00:51

よし!こっからだよ!がんばれ!
06-30 01:05

あとは運だけかな?頑張れ?!!
06-30 01:34

こっちまで泣きそうだ...
06-30 01:42

日本代表の皆さん、お疲れ様でした!オヤスミナサイm(_ _)m
06-30 01:59

ノRT @pacoccho ノ RT @toku_den: ノ RT @evinlatie: ノRT @Tweet_kaz: ノ RT @fwbc1965 ノRT @kajett: ノ RT @Nanamimu: ノRT @r_osaryu: 日本がんばったと思う人ノ
06-30 01:59

-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
ヘタレオオカミと文庫の森
