05 «  2010 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
いってきます! 
 2010/06/30 Wed 23:13:05  E d i t
明日はいよいよ神戸旅行です!

有川先生の「阪急電車」の舞台をたどる旅の第2段です。

前回の旅は西宮北口から宝塚駅までの「復路」でしたが
今回は物語に沿って宝塚からたどる「往路」の旅を計画してます。

そして今回は有川浩好きの相方も同行します(#^.^#)
実は付き合う前からボスに小林のツバメを見せてあげたいなぁって思ってたんですよ(*^^*)

ずっと夢みてた神戸行きが実現するのがすごく嬉しいです。


旅行中はTwitterで現地の様子をつぶやいていきますので
アカウントをお持ちの方はチェックしてみてくださいね~!



↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
 2010/06/25 Fri 00:19:50  E d i t
新しいOS入れてからIPODの動作が重くなった。
加えてFC2のアプリも起動しないという有様(汗)


新しいものにホイホイ飛びついちゃダメだって戒めなのかもね?(/ _ ; )

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
ご機嫌うかがいの日 
 2010/06/20 Sun 01:16:41  E d i t
父の日なので親父の趣味の自転車が描かれたハンカチをプレゼントしました。

一人暮らしのときは父の日、母の日ともに何も贈りませんでしたが、
今は出戻り…居候の身なので、こういう日には世話になっている感謝の気持ちをアピールしておかねばなりません(笑)

ついでに母親にもハンドタオルを買ってきました。

…さすがにご当地ラムネだけじゃ不公平ですからね~(汗)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
おかえりなさい 
 2010/06/14 Mon 03:46:16  E d i t


はやぶさ帰還のライブ中継を視てたらいつのまにか寝てしまってました(汗)

ボスからのメールで起きて、「しまった!」と思いながらネットを確認すると
はやぶささんはすでにご帰還…

悔しいので写真だけアップしときます(笑)
動画で見るともっとすごいですよ~!

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
 2010/06/13 Sun 01:19:31  E d i t
appstoreにfc2ブログのアプリが出てたので早速DL&更新。

記事がサクサク書けてちょっと楽しいです(^-^)

いままでtouchでは出来なかった写真の投稿ができるのが嬉しいですね!

あとは大文字とか太字といった書式の編集ができれば完璧かな?(笑)

こっちで記事を書くのが楽しくなっちゃうかも?

…最近そんなに更新してないけど(汗)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
06/08のツイートまとめ 
 2010/06/09 Wed 10:15:16  E d i t
weakenwolf

そんなことをわざわざ手紙で?(汗)『weakenwolf様へ 帰りに味噌を買ってきてください。  先生より』 http://shindanmaker.com/24353
06-08 18:35

新しいバイト、早くあがれるのはいいんだけど休憩ないのが痛い…せめてお昼ご飯だけは食べさせて欲しいな?
06-08 17:03

@shirochisa レスありでした!ってか俺よか後に始めたのにもう4ケタ!?(汗)おねーさんすげぇっす(>_<)
06-08 17:00


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
06/06のツイートまとめ 
 2010/06/07 Mon 06:55:37  E d i t
weakenwolf

遅ればせながら700ツィート!つぶやき4ケタってすごいなぁって思います。
06-06 23:01

@funiuni ガリ子ちゃんって氷菓の中にねっとりとしたソーダクリームが入ってるヤツみたい。近所ではあまりみたことないなぁ…
06-06 22:55

あ!ガリガリ君当たった! http://twitpic.com/1uhqux
06-06 22:42

ふぅ…朝ご飯完食!美味しかったぁ。
06-06 09:02

アニメ店長!?アニメ店長なのかっ!?
06-06 08:45

バイトでビラ配ってたらちょっと顔焼けたみたいだ。今日も暑かったけどまだ風がカラッとしてるからねぇ…これからもっと暑くなるのかと思うとちょっとゲンナリ(汗)
06-06 00:03


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
新婚さんと幸せオーラ 
 2010/06/06 Sun 19:02:07  E d i t
相方と一緒にやきのりさん夫妻のおうちに遊びに行ってきました。

駅に着いてまみさんと合流し新居へ。
前回はガッチガチに緊張していたまみさんでしたが、今回はホーム戦(?)ということもあってか
だいぶ落ち着いていましたね~

歩いて10分もしないうちに新居到着。
まずは相方と2人して本棚のチェック(笑)

ふむふむ…黒執事に荒川、そしてイエスタデイをうたって!
旬のものを揃えておいでですな(笑)


やきのりさんはお仕事でまだ帰っていなかったので
とりあえず3人で乾杯!


なんかすごいの出てきた!

DVC00153.jpg


新居も見たかったんですけどヘタレがいちばん楽しみにしていたのはまみさんの手料理。
以前オフ会で「めんどくさいから料理しない」って言ってましたが、
最近は旦那さんのためにお弁当まで作れるほど上達しておりました(喜)


そんでもってお料理がすっごく美味しいんですよ!
外食とか、自分で作る料理とちがって「あったかさ」があるんですよね~
もうニッコニコしながら食べました(笑)


DVC00154.jpg


こちらは本日のメインディッシュ、白身魚のムニエル!
これもすごく美味しい!あ~もうしあわせだなぁ


1人でテンション上げまくっているうちに旦那さんご帰宅。
お仕事お疲れ様でした。

これは後で聞いた話ですが、やきのりさんは今日のために早くあがれるようがんばってくれたらしいです。
うぅ…ありがとう。それと平日に押しかけてごめんなさい(汗)

そしてここでサプライズ実行!
実は今回の食事会は相方の誕生会も兼ねていたんですよ~(笑)

「紙を触ってると手が荒れるだろうから」ってハンドクリームのプレゼントまでいただいちゃいました!
うぅ…人の誕生日だけど2人の心遣いに涙が出そうです…

というわけで改めて4人で乾杯!
2人のこと、本屋のこと、ブログのこと…美味しいご飯を囲みながらたくさん話をしました。


まみさん「指輪のサイズはまちがっちゃだめでしょ~?(笑)」


ヘタレ「す、すんませんでした…(iДi)」


お茶を飲みながらデザートを食べていたらもう22時。
そろそろお暇しなくてはなりません(涙)
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです…

帰りは2人が駅までお見送りしてくれました。

改札の向こうから眺めると、とても幸せな2人の姿、
向こう側からはヘタレたちはどんな風に映っているんでしょう?


やきのりさん、まみさん、楽しい時間をありがとうございました!
また近いうちに一緒に遊びましょうね!

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

06/05のツイートまとめ 
 2010/06/06 Sun 06:45:27  E d i t
weakenwolf

へー…三島由紀夫が63回なんですね?RT @shinchobunko 「新潮文庫の100冊」での作品採用回数が一番多い作家は夏目漱石。二位は、太宰治。三位は誰だと思いますか?#100satsu
06-05 01:19


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
06/04のツイートまとめ 
 2010/06/05 Sat 07:13:40  E d i t
weakenwolf

横浜なう。幸せオーラいっぱいでこっちまで嬉しくなった!料理も美味しかった?
06-04 22:52

夕飯も終わってお茶飲みながら談話なう。お呼ばれするの楽しいな?
06-04 21:40

これから新婚さんに「いらっしゃい」って言ってもらいまーす
06-04 18:55

あれは芸術だよね?!RT @funiuni アルクアラウンドのPVがすごかった?。ほかの曲は知らないんだけど^_^;
06-04 07:31

おはようございまーす!
06-04 07:28


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
06/03のツイートまとめ 
 2010/06/04 Fri 07:12:17  E d i t
weakenwolf

♪ Listening Now ♪ 三日月サンセット / GO TO THE FUTURE by サカナクション
06-03 23:44

@pacoccho 歳を重ねるごとに時間の経過が早く感じられますからねー…時は金なり…1日1日を大事にしなくちゃですね!
06-03 23:00

そういえばFC2ブログに「twitterまとめ機能」ってのが付いてたからさっき機能を有効にしてきた。今日1日のつぶやきをまとめてブログ記事にするらしい…どんな風に表示されるんだろ?楽しみだなぁ(^_^)
06-03 22:56

神戸行きの切符をもらってきた。去年からずっと温めてきた企画だから実現できたことがすごくすごく嬉しい。
06-03 22:53

大神宮下RT @kondofumie 千里中央RT @_chang: 大濠公園 RT @mswat: 南御殿場 RT @_ssizz_ 常陸多賀RT @goroyasu: 烏丸御池(略)RT @isuruga_aki: 【急募】漢字四文字の駅
06-03 22:49

書店員のみなさん、「京極夏彦の新刊ありますか?」って聞かれても、決してその書名は口にしてはいけませんよ?…ちょっとドキッとするから(汗)
06-03 18:54

とんでもない日に来ちゃいましたね、冲方先生(^_^;)
06-03 09:07

【少女ノイズ (光文社文庫)】を読んでる本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4334747582
06-03 00:00


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
5月の読書まとめ 
 2010/06/03 Thu 11:50:10  E d i t
5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1420ページ

スコーレNo.4 (光文社文庫)スコーレNo.4 (光文社文庫)
うちの相方がなぜこの本を俺に貸したのかよくわかりました(笑)
読了日:05月26日 著者:宮下 奈都
四十九日のレシピ四十九日のレシピ
電車の中で泣きそうになりました。お父さんの推察は間違っていなかったと思いたいですね・・・
読了日:05月21日 著者:伊吹有喜
かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
読み終わったあと人前で「鼻てふてふ」をやった自分は只者じゃないってことになるこかな?(笑)
読了日:05月12日 著者:万城目 学
1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
ラストであーなったけどブック4は出るのかな?
読了日:05月12日 著者:村上 春樹

読書メーター



↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

誕生日でした 
 2010/06/01 Tue 11:23:04  E d i t
…ヘタレじゃないですよ?
6月1日は相方の誕生日でした。


付き合いだしたころから何を贈ろうか考えていたんですけど、
なかなかこれといったものが見つからず、誕生日の前日まで悩んでいました。
しばらくぼーっと考えていたら以前彼女から指輪をプレゼントしてもらったことを思い出し
こちらも指輪をプレゼントすることに決めました。


…が、ここでひとつ問題が、
ヘタレは彼女の指のサイズを知りません(汗)

なんとかしてそれとなく聞き出せないかと考えていたところに
まみさんのうれしい報告記事のことを思い出し
(ちなみにボスはやきのりさんとまみさんのブログをかかさずチェックしています)


指輪の話題をメールでそれとなくふってなんとかサイズを聞き出すことに成功しました。
(自分の指が太いことに大層嘆いてはいましたが)


善は急げ、ということで一路みなとみらいへ!
ポーターズの中にアクセサリーショップがあって、種類も豊富で値段もお手ごろだったんですよね~(笑)

店の中を1、2時間くらいグルグルして
太陽と月と星が刻まれたシルバーリングを購入しました。


で、当日レストランの中でそれを渡したわけですが…


指輪が大きすぎました…(涙)



ボス曰く、指輪についているタグと実際の指輪のサイズは違っていることがあるとのこと

ちょっとスカスカでしたが右手の人差し指にはなんとか入りました。
ヘタレからのプレゼントに喜んでくれましたがやっぱり薬指に嵌めたかったというのが本音のようです。


そんなわけで本日の教訓!

指輪を贈るときはタグのサイズを信用しないこと。
実際に嵌めてもらうのがベスト!(涙)





…誕生日、おめでとう。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

ヘタレオオカミと文庫の森
