04 «  2010 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2010/05/31 Mon 23:33:22  E d i t
この間TVで感動系の番組がやってて、その中に出てきた犬がすごく利口だったので
ウチのワン公に「お前も見習えよ?」って言ったら


「…はぁ?(°Д° )」って顔されました(汗)



自分には関係ないって思っているのでせうか?(涙)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

散歩と偏見 
 2010/05/29 Sat 22:50:40  E d i t
こちらの経済的事情により、最近は2人で近所を散歩してます。

普段歩かない道を歩くので意外な発見があって面白いです。


でもなにより嬉しいのはヘタレと一緒に歩き回ってもニコニコしながらついてきてくれる彼女の存在ですね(^。^)

…あ、「ついてくる」は間違いでした。
ついてくるけどヘタレがすぐ迷うから「ひっぱってくれる」が正解ですね(笑)

ヘタレにとって女性ってブランド嗜好が高いってイメージがあって、
付き合うことによる特典を持っていないと嫌われてしまうって偏見を持ってたんですよね~(汗)
情報ソースはよく覚えていません。
たしかネットでそんな記述を読んだと思うんですが


…で、このことを彼女に話したらすっごいつっこまれました(^_^;)


こんな阿呆なヘタレですけど、見捨てないでくださいね(>_<)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

旅行の予約をしてきた 
 2010/05/25 Tue 00:03:55  E d i t
7月に旅行に行くことになりました。

旅行先は神戸です。

もう少し詳しく書くと「阪急今津線」です。

ぶっちゃけて書くと「阪急電車の旅」第2弾です(笑)


前々から「行けたらいいなぁ」と考えていたのですが、
こちらの予定が不明確だったので日程を決めかねていたのですが
今回ようやく神戸行きを決めることができました。


前回は深夜バスの時間の都合上、今津線沿線をゆっくり散策すること
(あの時はほぼ一徹してました)は叶いませんでしたが、
今回はホテルを予約したのでのんびりできますね(笑)

今年は小林のツバメと傘の糞よけが見られるでしょうか?

7月が楽しみです。


あ、今回はツイッターによるライブ中継も予定していますので
ツイッターをご利用の方は楽しみにしてくださいね~


来るべき日の為に小林のツバメに関する最新の記事を読んだのですが、
その記事によると今年は駅構内にツバメの巣がないという記述を見つけてびっくり!


…そんなぁ(涙)
ならばお隣のスーパーに期待します!

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

考えに考えました 
 2010/05/24 Mon 23:42:09  E d i t
お久しぶりです。
パスワード制導入へのコメント、ありがとうございました。

皆さんのコメントを読んで、導入の是非を今まで考えてました。

コメントの多くは「パスワード制でもいい」というものでした。

これからもこのブログを読みたいとか

閉鎖するぐらいなら…とか

女の子紹介して!とか(笑)

このブログに対する皆さんの優しさが文章から伝わってきたように思えます。


このままパスワード制を導入してもいいかなと思ったのですが
ぱぴこさんのコメントを読んでその考えが変わりました。


「オオカミさんのブログのよさは普段知らない世界の実態を垣間見れるというところにあると私はおもうので、
できるならいろんな人に「本屋さんってこんなことしてるんだなぁ」って楽しんでほしいです。
(中略)
それに、中学生の私に「働く事の大変さ、楽しさ」みたいなのをはじめて身近に教えてくれた
思い出深いブログでもあるので、いつまでも広く公開してほしいと思ってます。 」



こんなヘタレのブログが何かのきっかけになっているという事実が目の前にあるのに
そのきっかけをこんな理由で閉ざしていいものだろうか?って考えちゃったんですよね…



パスワード制導入は当面は「無し」の方向でいこうと思います。
ただしこの先何らかの形で本屋メンバーによるブログ閲覧が発覚した場合、
パス制とは別の「腹案」を適用させていただきます(笑)

みなさん、あたたかいコメントありがとうございました!
これからも「ヘタレオオカミと文庫の森」をよろしくお願いいたします。
-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

 2010/05/13 Thu 21:24:42  E d i t
SIMロックのはなしではございません(笑)

あまり変なこと書けないので今回はネタ記事なんぞを…




この動画見ていたら有川浩の「キケン!」を思い出しました。

キケンキケン

新潮社 2010-01-21
売り上げランキング : 10068
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なんかこういうの、いいですね~(笑)
青春してる!って感じがします。

ちなみにヘタレにとっての青春?は学生時代の本屋のバイトでした。
仕事というよりサークル活動している感じがして好きだったんですよ。懐かしいなぁ…

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

 2010/05/11 Tue 14:20:08  E d i t
本屋の本音を綴ってきた当ブログですが、
今年に入り、他の本屋メンバーに閲覧されることが増えてきたようです。

「誰にも話さない」という言葉を信じた結果がこれです。
弄られ慣れている自分でもさすがにこれは凹みます…

全員が閲覧できるように設定していますが、やはりこのブログはプライベートなものなので
さすがに信頼しているメンバー以外には閲覧して欲しくないというのが正直な気持ちです。

書きたいことがたくさんあるのに、それを読まれてネタにされることが耐えられません。
「大丈夫」とか「弄らない」という言葉を聞いて信用できるほど自分はお人好しじゃないです。


ブログの閉鎖も考えたのですが、自分の個人的な理由で
知人以外のブロガーさんにまで迷惑をかけてしまうのは気が引けるので
記事へのアクセスをパスワード制にしようと考えています。

しかしパスワード制も皆さんにとってはいささか面倒かも?
そもそもブロガーさん以外の常連さんにどうやってパスを発行するのか?
と考えるとそこまでする必要が果たしてあるのか?と疑問に感じてしまい、
決断出来かねずにいるのが現状です。

そこでいつも遊びに来てくれるブロガーさんから意見が聞けたらなと思います。


「面倒だからいやだ!」とか「べつにパスワード制でもいいよ?」とかなんでもいいです。
みなさんの意見を聞かせてください。秘密コメントでも構いません。


皆さんの意見を参考にさせていただいて、今後の方針を決めたいと思ってます。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

大成功 
 2010/05/09 Sun 22:32:42  E d i t
母の日に買ったご当地ラムネ『大阪限定キムチラムネ』を飲んで

母親がもんどりうって倒れました…



まぁ、これはこれで良しということにします。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

4月の読書まとめ~ 
 2010/05/07 Fri 19:56:08  E d i t
4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2445ページ

「憲法九条」国民投票 (集英社新書)「憲法九条」国民投票 (集英社新書)
読了日:04月29日 著者:今井 一
憲法九条を世界遺産に (集英社新書)憲法九条を世界遺産に (集英社新書)
読了日:04月29日 著者:太田 光,中沢 新一
天霧家事件 (創元推理文庫)天霧家事件 (創元推理文庫)
野上さんのモテっぷりに思わずにんまりとしてしまいました(笑)俊介くんの活躍はありませんでしたがこれはこれでおもしろかったです!
読了日:04月26日 著者:太田 忠司
マドンナ・ヴェルデマドンナ・ヴェルデ
既刊はほとんど読んでいるので結末は判ってました(笑)へぇ~「医学のタマゴ」の薫くんにはこんな出生のヒミツがあったんだなぁ・・・
読了日:04月13日 著者:海堂 尊
甘栗と戦車とシロノワール甘栗と戦車とシロノワール
真相に行き着くまでの過程やラストの推察も面白いですが、シリーズおなじみの名古屋グルメの記述が食欲を誘います。シロノワールとピーナッツのてんぷらが食べたいっ!
読了日:04月13日 著者:太田 忠司
船に乗れ! (3)船に乗れ! (3)
生き生きとして、ときに荒々しく、弱々しい…主人公にとって人生は「音楽」だったのではないかと感じました。
読了日:04月11日 著者:藤谷 治
船に乗れ!(2) 独奏船に乗れ!(2) 独奏
1巻の輝かしい日々から一転…衝撃的な展開にビックリ!どうしてこうなったんでしょう?そして、これからどうなっていくのでしょう?続きが気になって仕方がありません。
読了日:04月03日 著者:藤谷 治
船に乗れ!〈1〉合奏と協奏船に乗れ!〈1〉合奏と協奏
のだめみたいな作品を想像していましたが、これはいい意味で裏切られましたね(笑)
読了日:04月02日 著者:藤谷 治
蝦蟇倉市事件2 (ミステリ・フロンティア)蝦蟇倉市事件2 (ミステリ・フロンティア)
後味は悪いですが、どの作品もラストが衝撃的でした!
読了日:04月02日 著者:秋月 涼介,北山 猛邦,米澤 穂信,村崎 友,越谷 オサム,桜坂 洋

読書メーター



5月は・・・減ります(涙)

最近全っ然読んでない・・・


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

ダブル・デート 
 2010/05/07 Fri 14:31:26  E d i t
連休最後の日にやきのりさん、まみさんとオフ会してきました!
今回は相方を連れてのダブルデート。

・・・ちょっとドキドキです。


合流前に姐さんにデート現場を目撃されたり、
着ぐるみと戯れたりしながら待ち合わせ場所の横浜へ!


色んなプランを考えていましたが、相方の初顔合わせということもあり今回は4人でカラオケ。
ちなみにまみさんとカラオケするのは今回が初めてです。

みんな本当に上手かった~!!
相方とやきのりさんは上手いことは知ってましたが、
まみさんもとってもお上手でしたよ!

VOCALOID曲、大好きです(笑)


歌ったり、踊ったりしているうちにあっという間に時間になっちゃいました(汗)


その後は4人で夕飯を食べたのですが、途中でまみさんが体調を崩してしまったので
今回はここでお開きにしました。

お互い、家が近いのでまたいつでも会えますしね?(笑)

ボーリング、映画、寄席、健康ランド…

行きたいところ、連れて行きたいところはたくさんあります。


さてさて、今度はどこに行こうか妹よ?(笑)
-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

ヘタレオオカミと文庫の森
