08 «  2008 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2008/09/21 Sun 00:00:00  E d i t
ある日、書店にてヘタレに向けられた衝撃の一言。

「ヘタレくんとカブトムシ、どっちが偉いとおもってるのよっ!?」

あ・・・あぶない、
一瞬だけ自分とカブトムシを秤にかけてしまった(汗)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

ようやく判明 
 2008/09/20 Sat 23:10:58  E d i t
実用から文芸書担当に変わることになりました(汗)

えぇぇぇ?
「月曜に判る」って言ってたのに
今日の今日までダンマリですかぁ?(涙)

それより新米のヘタレを文芸にして大丈夫なのかなぁ?

・・・うーん、不安だ。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

予兆? 
 2008/09/06 Sat 12:00:27  E d i t
出勤したらお店のメンバーからひと言、

「…ガンバレッ☆」

って言われるんですけど(汗)

なんだっ!?何かやっちゃったか!?

理由を聞いても「月曜にわかるよ」としか言ってくれないし・・・
うぁぁぁ…不安だなぁ(涙)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

圓朝まつり2008 
 2008/09/05 Fri 00:00:00  E d i t


先月の話になりますが、
今年も圓朝まつりに行ってまいりました。

DSC00570.jpgDSC00572.jpg
DSC00555.jpgDSC00556.jpg
…相変わらずすごい人だかり(汗)

DSC00567.jpgDSC00605.jpg
DSC00575.jpgDSC00597.jpg
この暑い中、噺家さんたちも声を張り上げて頑張っていました。

DSC00587.jpg
…と、そんな中「三平」襲名が決まった林家いっ平師匠と遭遇、サインをお願いしちゃいました。

img015.jpg
左側のサインがいっ平師匠、ちなみに右側は「春風亭正朝(しょうちょう)」師匠のサイン。



圓朝まつり参加は今回で2回目、

今年も「奉納落語会」の応募にはハズレてしまいましたが、
今回は開会式から参加することができたことと、
去年よりも積極的に噺家さんたちに話しかけることができた…それだけで満足です。

でも来年こそ…来年こそは当てたいです(笑)


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

嵐の嵐 
 2008/09/04 Thu 00:12:41  E d i t
へへっ・・・今日は「嵐」の一言しか聞いてないや・・・(笑)
(注:今日は嵐のライヴ写真集の発売日でした。)

うちのお店では予約分だけでいっぱいで店頭販売はなく、
お客さんから、
「店頭販売分はないのか?」
「次はいつ入るのか?」
という問い合わせが殺到・・・

さすがに泣き崩れるお客さんはいませんでしたが(前の店でいたんです)
この土地のジャニーズファンの多さを体感しました。

・・・ジャニーズ、おそるべし(疲)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

電子マネー 
 2008/09/03 Wed 00:42:21  E d i t
今月からうちのお店で「PASMO」での購入ができるようになりました。

金額を打ち込んでカードをリーダーにタッチしてもらうだけなので操作は簡単なのですが、
未だに機械に触っていません。

ほかの人と同じ時間レジに立っているのにもかかわらず・・・です(汗)

一度も受けていないヘタレを見た同僚からは、
「お前なんか週末に困ればいいんだ(涙)」
と、ボヤかれる始末・・・

ホント、週末までには慣れておきたいなぁ。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

9月の料理 
 2008/09/02 Tue 00:51:17  E d i t
なんやかんやでもう9月、
季節の変わり目は売場の変わり目でもあります。

ヘタレが働いている婦人実用コーナーでは「カレー」や「アイス」といった夏向けの商品を撤去がはじまりました。

・・・で、困ったのが
「抜いた後に何を置くか?」

きのこ料理の本とか並べようかと思いましたが
そんな都合よくきのこの本が余っているはずもなく・・・(汗)

「じゃあたくさん在庫があるものを」とストッカーを確認すれば関係のないものばかり・・・(大汗)

うーん、9月ってビミョーだ・・・

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

ヘタレオオカミと文庫の森
