05 «  2008 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2008/06/15 Sun 21:00:00  E d i t
いつもお世話になっているしろちささんのブログで「バーチャルお絵かき対決」という企画に参加してきました。

fc2ブログの機能『お絵かきエディター』を使って出題されたテーマのイラストをアップするという企画…
しろちささんのところで第一回大会を見て、「次回はぜひ参加したい!」と楽しみにしていました。

さて、今回のテーマは「梅雨」です。
梅雨を連想させるイラストといったら…やっぱりアレしかないですよね(汗)




-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
さぁ、二週目突入だ! 
 2008/06/09 Mon 23:46:27  E d i t
新しいお店で働き初めて一週間が経ちました。

基本業務は一通り教わりましたが、一人でこなすのはまだちょっと・・・(汗)

今週は教わったことを復習して、
業務をマスターすることを目標に頑張りたいと思います。

・・・もう少ししたら分野の仕事も任されるんだろうなぁ(汗)
どこに配属されるんだろう?

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

少し慣れてきた 
 2008/06/06 Fri 00:31:39  E d i t
今日はお休み
初日から超過勤務気味だったヘタレの『ノミの心臓』をゆっくり休ませておりました。

新しい仕事場にも少しずつ慣れてきて、お店の人と話をする機会も増えてきました。
・・・が、ヘタレはまだまだ研修中の身、覚えることはたくさん残ってます。

明日からまたバイト・・・
しかも一週間のなかで特に忙しくなる週末です。

お店の人の足をひっばることのないようにしなくては(汗)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

初出勤 
 2008/06/04 Wed 10:50:57  E d i t
そんなこんなで迎えた書店再スタート、
初日は売り場の配置を覚えることから始まりました。

…ということは当然お客さんからの問い合わせも来るわけで(汗)

売り場の案内は問題なく出来たのですが、お店の在庫検索はまだできないので、
お店の諸先輩方にヘルプを頼もうとするのですが、
ヘタレが問い合わせを受けた時に限って売り場が混雑しているという始末。

これまでも書店業務をやってきましたが、初日は緊張のしっぱなしで
食事も喉を通らないくらい(涙)

…初日って、どうしてこんなに緊張するんだろうね?

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

ヘタレオオカミと文庫の森
