01 «  2007 / 02  » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
調子が悪い・・・ 
 2007/02/28 Wed 00:40:53  E d i t
一度は復活したパソコンが、また壊れ始めました。

この記事はPSPで書いているので、もしかしたら見づらくなってるかもしれません。
ご容赦ください。

今度の休みに修理してもらいにいこうかなぁ。
修理費によっては買い換えも検討しておかなければ、

そのときは絶対にデスクトップにしよう・・・

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

本屋相談室Ⅱ 
 2007/02/24 Sat 01:05:30  E d i t
お客さん:「なぁ、“Windows vista”ってXPとどこが違うの?」


専門のお店で聞いてください…(涙)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

絵本が飛んだ日 
 2007/02/18 Sun 03:41:10  E d i t
みなさんは「絵本塔」をご存知でしょうか?

読んで字の如く、絵本が詰まった回転型のブックスタンドで、
中には幼児向けのTV絵本が入っています。
サブタイトルに「つよいぞ!○○レンジャー!」とか書かれていて、
ページが厚紙でできているアレです。

前述したとおり、絵本塔は回転するので、子どもたちが面白がって回しまくるのですよ。
「遠心力」という物理法則なんておかまいなしに…

もうおわかりですね?絵本塔にかかる遠心力で

中の絵本が吹っ飛ぶのです




-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

聞かないでください 
 2007/02/15 Thu 01:53:03  E d i t
Q1:昨日は何の日?

…聞かないでください

Q2:いくつもらったの?

…お察しください

Q3:昨日のスケジュールは?

昨日は休みでした。

でも“自分用”とか買ってないです、
信じてください…




…いやぁ、もう堪忍してー

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
ばとんⅡ 
 2007/02/11 Sun 02:25:48  E d i t
ちこさんからバトンをいただきましたー。
今回もがんばらせていただきます!!
-- 続きを読む --

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

 2007/02/10 Sat 23:39:13  E d i t
モルヒネモルヒネ
安達 千夏

祥伝社 2006-07
売り上げランキング : 20092
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新聞やラジオで紹介されたとかで最近問い合わせの多い文庫。

帯に書かれている、「歯を食いしばって読んだ。涙が止まらなかった。」という一文が
購買意欲を掻き立てます。

2周りも年のはなれた婚約者と余命3ヶ月の元彼の間で揺れる主人公のおはなしです。
読んだ感想は…う~ん、読みづらい?自分の読解力が足らない?

元彼の登場シーンはいきなりすぎて2,3ページ前から読み直したり、
物語の流れに割り込むように書かれた身内の死のシーンは別の意味で
驚かされました…

舞台設定やテーマは申し分ないのですが、話の流れについてゆくのに
いっぱいいっぱいで、泣く暇ありませんでした。

読解力があって恋愛経験豊富な女性には面白いのかもしれませんね?


余談ですが、お店のスタッフ(女性)に、
「年の離れた婚約者と、余命いくばくもない若い元彼とどちらを選ぶ?」と聞いてみたところ、
全員が「婚約者!」と返答し、この本最大のテーマに終止符が打たれたのでした。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

パソコン、壊れる 
 2007/02/05 Mon 23:32:22  E d i t
久しぶりの更新です。

パソコンを立ち上げて30分すると急にシャットダウンするという
奇怪な現象がおきていて、なかなか更新できなかったんです。

皆さんへのコメントを書くのも一苦労です。

①ブログでコメントを確認→シャットダウン
②コメントを考えて再立ち上げ
③30分以内にコメント打ち込み→投稿→シャットダウン

この3つの手順を踏んでようやく投稿完了です。

…パソコンが切れる前に自分の堪忍袋の緒が
切れそうでした。


パソコンメーカーに勤める知り合いに聞いてみたところ、
どうやらメモリーが足らなくなっているのが原因ということだったので、早速メモリーを増設。
パソコン復活です。

次にパソコンを買うときは、絶対にデスクトップにしようと
固く心に誓ったヘタレでありました。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

ヘタレオオカミと文庫の森
