08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
無題 
 2014/05/10 Sat 11:12:36  E d i t
昔好きだった人の夢を見た。
今はとっても幸せなのに
どうして涙が出るのでしょうね?
スポンサーサイト

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
はじめチョロチョロ… 
 2011/12/16 Fri 00:16:41  E d i t
我が家には炊飯器がありません。

ヘタレはボタンひとつで炊けて保温もしてくれる炊飯器が欲しいと思っていたのですが、相方は鍋炊き派。
(保温された米が好きじゃないらしいです)

暮らし始めてからいままでテフロン鍋を使ってご飯を炊いていましたが、先日知り合いの社員さんから土鍋をいただいたのでさっそく土鍋でご飯を炊いてみました。

強火にかけてグラグラしてきたら弱火で15分。
火を止めて10分蒸らして完成です。

う…美味いっ!!*・゚(゚∀゚)゚・*

少食な方ですが美味しすぎてご飯2回もおかわりしちゃいましたよ!

炊飯器買いたいって言ってごめんなさい!

土鍋ごはんを甘く見ていてごめんなさい!

あ、あと鍋炊きできる相方にありがとう。

もっと美味しく炊けるように研究しないとなぁ(^-^)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
 2011/12/12 Mon 19:48:35  E d i t
お店で働いてくれているバイトの様子がおかしかったので、それとなく理由を聞いてみたら、
「(ヘタレさんが)元気がないから声をかけづらいから」と言われました。
たしかにその日は少し疲れていてテンションも下がっており、
その様子を気取られまいとしてましたが見る人が見ればわかるんだなぁと反省。


スタッフのモチベーションを上げるのも上司の仕事なんですよね・・・
自分がバイトをしていたときは怒られてナンボだと思っていたので今の子たちを指導していくのは結構大変です。

特に女の子(というか、うちには女の子しかいません)
言葉を選んだり、気を使ったり・・・
かといって気を使いすぎて「甘やかし」にならないように注意したり。


上司って、大変です。




↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

 2011/11/04 Fri 00:25:56  E d i t
あれよあれよという間に入居手続きも完了。
10月の末から2人で暮らし始めました。

ひとりのときは自分のセンスで家具や家電を選んでいましたが、
2人暮らしだとお互いが納得するものを選ばないと怒られるいけないので大変です。

とりあえず生活していけるだけのモノは揃えましたが、
やっぱり引越しってお金がかかるなぁ・・・(汗)

「年末になったら本棚を買いたいね~」とか話しながら暮らしています。

そのときは面陳できる本棚を買いたい!
本棚を買って棚差しし終わったらこのブログにアップしますね~


↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

穴があったら… 
 2011/10/25 Tue 00:56:12  E d i t
1週間ほど前に相方とうちの母親と入居前の挨拶を兼ねた食事会をしてきました。

待ち合わせ場所で緊張する相方を落ち着かせていましたが、後ろからいきなり肩を叩かれ振り向くとそこには母親の姿が。

突然の母登場に動揺してしまい、

(相方の方に手を向けながら)「紹介します。母です。


母じゃねえぇぇぇっ!!


このことが2人の緊張をほぐしたのか、食事会は何事もなく終わりましたが、最後まで落ち込んでいたオオカミが1匹…



うーん、落ち着くべきは自分であったか(~_~;)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
ヘタレオオカミと文庫の森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。