01 «  2017 / 02  » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
「本」と「人」をつなぐお手伝いができるよう、日々精進する書店人のぺえじ
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
無題 
 2014/05/10 Sat 11:12:36  E d i t
昔好きだった人の夢を見た。
今はとっても幸せなのに
どうして涙が出るのでしょうね?

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
1月に読んだ本たち 
 2012/02/03 Fri 11:03:24  E d i t
2012年01月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2619ページ
ナイス数:14ナイス

▼1月に読んだ本一覧はこちら
http://book.akahoshitakuya.com/u/45156/matome

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
 2011/12/27 Tue 02:49:35  E d i t
書店員復帰後初の本屋大賞第一次投票を完了させました。
今年はよい本が多く、その中から3つしか選べないのが残念...

二次選考は10作品がノミネートされるので選べなかったあの本やこの本がきっとあがってくるはず。
2月の選考に期待です。

皆さまは今年、どんな本を読みましたか?
よい本に巡り会えましたでしょうか?

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
はじめチョロチョロ… 
 2011/12/16 Fri 00:16:41  E d i t
我が家には炊飯器がありません。

ヘタレはボタンひとつで炊けて保温もしてくれる炊飯器が欲しいと思っていたのですが、相方は鍋炊き派。
(保温された米が好きじゃないらしいです)

暮らし始めてからいままでテフロン鍋を使ってご飯を炊いていましたが、先日知り合いの社員さんから土鍋をいただいたのでさっそく土鍋でご飯を炊いてみました。

強火にかけてグラグラしてきたら弱火で15分。
火を止めて10分蒸らして完成です。

う…美味いっ!!*・゚(゚∀゚)゚・*

少食な方ですが美味しすぎてご飯2回もおかわりしちゃいましたよ!

炊飯器買いたいって言ってごめんなさい!

土鍋ごはんを甘く見ていてごめんなさい!

あ、あと鍋炊きできる相方にありがとう。

もっと美味しく炊けるように研究しないとなぁ(^-^)

↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn
 2011/12/12 Mon 19:48:35  E d i t
お店で働いてくれているバイトの様子がおかしかったので、それとなく理由を聞いてみたら、
「(ヘタレさんが)元気がないから声をかけづらいから」と言われました。
たしかにその日は少し疲れていてテンションも下がっており、
その様子を気取られまいとしてましたが見る人が見ればわかるんだなぁと反省。


スタッフのモチベーションを上げるのも上司の仕事なんですよね・・・
自分がバイトをしていたときは怒られてナンボだと思っていたので今の子たちを指導していくのは結構大変です。

特に女の子(というか、うちには女の子しかいません)
言葉を選んだり、気を使ったり・・・
かといって気を使いすぎて「甘やかし」にならないように注意したり。


上司って、大変です。




↓ランキング挑戦中です。押してくれると小躍りする…かも?
blgbnn

テーマ:書店 - ジャンル:本・雑誌

ヘタレオオカミと文庫の森
